初めて親に相談した

今日初めて親に相談することができました

仕事が出来ない、どーしたらいい? 

なぜ相談できたかは、わかりません

不意に手が文字を打って送信したのです

いつも最初のやる気だけ

やる気があっても、いつも1ヶ月2ヶ月で辞めたくなる

僕は何かを変えようとしてるのかもしれない

自分にはまだ分からないけど

親に相談したのは、ほんとに初めて

そして親は言いました

休める時はゆっくり休みなさい

考えるとまたしんどくなるよ、と

正直、涙が出ました

実は親って、僕のこと意外と分かってくれてるんだなって初めて思えました

親は今悪性ポリープが全身に6個あります

今回思えたことは

なんでそんな時に

初めて、親の優しさに気づけたかなって

前に

そのポリープって死ぬかもしれないの?

わからんなぁって言われた時は

正直喜びました

親が死ぬかもしれない!

やった!

はよ死んでくれないかなと思ってしまった

自分がいました

でも、今回ちょっとだけ

親の良さに気づいたかもしれませんか

ありがとう

僕の無意識に動いた手...

きっと、誰よりも分かってくれてるのは

裏切らないのは

親なのかもしれません

こう考えたら、僕って幸せだよね