何をやっても上手くいかない

僕は頑張ろうという意識はあります

バイトを始めてみたり

朝起きるように練習したり

なぜ頑張れないか 

それは諦めるのがすぐだったり

どーせ無理なんだろとかを思ってしまうからです 

あとは頑張ろうとした時

壁にぶち当たり

そこで諦めてしまう

壁を乗り越えれない

それが僕です

仕事は上手くいってるはず

環境も悪くない

でも、僕には壁があります 

続けるという壁が

それが僕にはできません

前にも話したように

頑張らなくても死なないからです

あ、もういいやって投げ捨てても

市のお金で食べていけるからです

周りの人の税金に頼ってしまうのです

それがダメなのは分かってます

分かってるだけなんです

分かってるだけじゃダメなんです

行動に示さないとダメなんです

でも、甘えてしまうんです

壁が越えれないんです

食べていけるから

ほんとクズですよね

どー頑張ればいいんだろ